PET SITTER
Q .プライバシーの保護や個人情報の管理はどうなっていますか?
A .cocoaruco(ココアルコ)にとって、お客さまとの信頼関係が何よりも大切です。ペットシッターはお客さまの私的空間で、信頼に基づいて、大切なペットのお世話を行うサービスです。
徹底したプライバシーへの配慮はもちろん。個人情報の管理についても明確なポリシーを制定しています。
Q .初回打ち合わせは必ず必要ですか?
A .初回打ち合わせは、英語表記のMeet & Greetの通り、担当するシッターの人柄を知っていただいたり、ペットたちと初めて顔を合わせる大切な機会です。
ペットたちにシッターとの時間を安心して過ごしてもらうために、飼い主さまにきめ細やかなサービスを提供するために、ココアルコでは初回打ち合わせをとても重視しています。
どうしてもお時間の作れない方は、オンラインでの打ち合わせも可能です。
Q .どんな人が来てくれますか?
A .cocoaruco(ココアルコ)独自の3ヶ月間にわたる研修カリキュラムを修了し、動物のお世話に関する知識や技術はもちろん、人柄、責任感、誠実さにおいて、自信を持って任せられるスタッフのみが所属しています。
心を込めてみなさまのペットのお世話をさせていただきます。
Q .ペットホテルとの違いって何?
A .一概に比較するのは難しいですが、ペットホテルで起きがちな「感染症になってしまう」「ストレスで体調を崩してしまう」「帰宅後に問題行動が治らない」というようなトラブルを回避することができます。
逆に「病気に掛かっていても利用できる」「おうちでお留守番できるのでストレスが少ない」その子に合わせた「オーダーメイドのお世話ができる」ことなどがペットシッターの利点です。
Q .鍵の取り扱いはどうなっていますか?
A .ココアルコでは、基本的に合鍵をお預かりしない形での入館・入室方法を推奨しています。
その上で、もし合鍵のお預かりが必要になった場合は、必ずお預かり証を発行し、お預かりした鍵は、現時点で誰が、どこで、どのように保管しているかリアルタイムで確認ができる独自の仕組みを導入して、厳正な管理を行っています。
シッティング終了後は、打ち合わせでご指定いただいた方法でご返却いたします。
Q .人見知りな子や噛みぐせのある子でも大丈夫ですか?
A .人見知りな猫さんの場合は、事前にお気に入りの場所や隠れ場所をお聞きした上で、基本的には猫さんがしたいことを尊重し、なるべく緊張を与えないようそっと作業をさせていただきます。
問題行動や噛み癖のある子で、最初の打ち合わせの段階で担当シッターが責任を持ってお世話ができないと判断した時は、シッターの交代またはお断りすることもあります。
Q .お散歩は何匹でも問題ないでしょうか?
A .大丈夫です。
ただし飼い始めの子や、体格や運動量の違う子など、一緒にお散歩をするのが難しい場合は、安全を考えて複数回に分けてお散歩をするようにしています。
Q .初回打ち合わせの後で、依頼をキャンセルすることはできますか?
A .もちろんです。
初回打ち合わせの後、ご予定がご事情が変わられてキャンセルをすることになっても、キャンセルポリシーの範囲内であればいつでも無料でキャンセルしていただけます。
また別の機会にご依頼いただけることがあったら、打ち合わせをスキップしてすぐにご予約いただけます。
PET TAXI
Q .初めて利用します。どうすれば良いですか?
A. 一般的なタクシーのように、「お電話」や「LINE予約」から簡単にご予約いただけます。詳しくは「ご利用の流れ 」をご確認ください。
車両数に限りがあるため、ご予約状況によってはご希望に添えないことがあります。お急ぎの方(当日・翌日のご予約)はお電話でお問い合わせください。
Q .飼い主も同乗することはできますか?
A. はい。ペットの大きさや数によって1~3名まで付き添い人として同乗いただけます。
ペットの送迎に特化した車両なので、人間の乗り心地はあまり期待しないでください。
Q .付き添いなし(ペットのみ)でも送迎してもらえますか?
A. もちろんです。 クレート(ペットキャリー)のレンタルも行っています。お気軽にお申し付けください。
Q .予約は何日前から可能ですか?
A. 2ヶ月先までのご予約を承っています。
Q .夜中や早朝の営業時間外に利用することはできますか?
A. 緊急時は24時間体制で対応しています(ただし、1台体制となります)。必要な場合は、いつでもご相談ください。
Q .介助が必要な大型犬ですが、利用することはできますか?
A. もちろん歓迎します!
寝たきりの子はアニマルストレッチャー(ペット用の担架)もご用意しています。
Q .長距離の移動で体調を崩さないか心配です・・・
A. 長距離の場合、お客さまとご相談の上、適宜休憩やおやつ、お散歩などリフレッシュできる時間を挟むようにしています。なるべく負担の掛からない運転を心がけていますが、多くの動物たちにとって車での移動はストレスを感じやすい環境です。
愛用のブランケットや食器、おもちゃ、いつも使用しているペットキャリーなどを携行していただいたり、車酔いしやすい子はあらかじめ獣医さんに酔い止め薬を処方してもらうのもいいかもしれません。
Q .車に慣れていないので、粗相が心配ですが大丈夫でしょうか?
A. 車内はオシッコやウンチなどの粗相があっても大丈夫な仕様になっているので、ご安心ください。
Q .犬・猫以外のペットでも利用可能ですか?
A. はい。法的に愛玩飼養が禁止されていないペットであれば種類を問わずご利用いただけます。
動物園や水族館で飼育されている動物など、特殊なケースに関しては事前にご相談ください。
Q .ペット禁止のマンションでも来てもらえますか?
A. はい、大丈夫です。車体ステッカーを外した上で、ご希望の待ち合わせ場所にお伺いします。
Q .定期的に送迎してもらうことは可能ですか?
A. はい、もちろんです。優先的に予約を確保しますので、お気軽にご相談ください。
Q .渋滞など、時間による割増料金はありますか?
A. ご利用料金は、営業所発着の時間制料金となるため、所要時間に応じて料金が発生します。ただし、回送区間の料金はGoogleマップを利用した弊社規定料金となるため、渋滞や通行止めなどによる割増料金は掛かりません。
Q .キャンセル料はありますか?
A. 前日の18時(お問い合わせ窓口の受付時間内)までにご連絡いただければキャンセル料は発生しません。以降のキャンセルはキャンセルポリシーに準じたキャンセル料が発生します。
Q .車内でタバコは吸えますか?
A. 申し訳ありません。車内は完全禁煙となります。動物たちにとって快適な車内環境をつくるために、ご協力お願いいたします。
PET WEDDING
Coming soon...
現在、更新作業を進めています。
もうしばらくお待ちください。